工務店のホームページにはコンセプトを明確にして「特定の価値観を持つ見込む客」を集めることが成功の秘訣。例えば「自然素材」「子育て世代」「キッチン使い心地」「狭小地」「間取図」などの特定のテーマ=コンセプトを訴えなければ、見込み客は振り返らない。

今、巷には情報が溢れている。

だから、特徴のないホームページは見向きもされない。

「単なる会社案内」なんて、正直、誰も読まない。

社長!
ホームページに特徴=コンセプトは明記されていますか?
つまらない会社案内になっていませんか?

訴えることがないと、記憶に残りません。

「でも、宮坂さん~
 特徴って、何を訴えれば良いのか分からない・・・
 特別な工法も無いし、
 フランチャイズに加盟する予算も無い。
 何を訴求すれば良いのでしょうか?」

ご安心ください。

工務店支援ジェーピー(当社)が以下テーマ―を準備しています。

(1)自然素材
(2)キッチン使い心地
(3)子育て世代
(4)介護
(5)間取図

専用のホームページと問い合わせに応じた資料も準備してあります。