工務店支援ジェーピーの宮坂です。

 本日は動画の効果についてお話します。

 多分、工務店の社長にはユーチューブは余り馴染みはないと思います。

 趣味で音楽やスポーツを見ることがあるかも知れませんが、

 工務店の仕事として取り組んでいる方は多くありません。

 今日は動画の作り方を解説するのでありません(×)

 ユーチューブ動画で簡単に検索の上位に表示する方法をお伝えします(○)

 ユーチューブの検索効果は次の2種類があります。

 (1)Googleの検索結果の上位表示
 ――――――――――――――――

 (2)ユーチューブの検索結果の上位表示
 ―――――――――――――――――――

実際の「画面」を見た方が理解が早いと思いますので、

ユーチューブ動画で解説しています。(6分4秒)

 => http://youtu.be/3CuywvJdbx4

まず「(1)Googleの検索結果の上位表示」とは、

以下キーワードをGoogleに入力した結果です。

  「丸亀 注文住宅」

   →検索結果の1ページの5番目に画像付きで表示

  「丸亀 工務店」

   →検索結果の1ページの2番目に画像付きで表示
   
  どちらも、検索結果の1ページ目にドン!と表示されています。

  しかも「動画のサンプル画像」まで見えますので、

  クリック率が非常に高いです。

次は「ユーチューブ」で以下キーワードで検索した結果です。

  「青森、注文住宅」

   →検索結果の1ページめの最上部から4番目まで
    全て僕の動画で占められています。

  「板橋 一戸建て」

   →激戦の板橋というキーワードで1ページ目の最上が
    僕が作成した動画です。

 今、ユーチューブの動画はGoogle検索結果の上位に

 優先的に表示されます。

 理由は・・・・・「利用者が動画を求めている」からです。

 Googleの使命は「検索する人が望む結果を優先的に表示する」

 ということです。

 動画が日常的にネットに流れる今、

 Googleの検索結果で上位表示するのは必然的な結果です。

 また、今、利用者(見込み客)の30%はスマホから動画を見ています。

 我々が思っている以上にスマホとユーチューブは重要なのです。

 ですから、我々工務店は「ユーチューブ」対策をする必要があります。

 ユーチューブでGoogleの検索上位に表示する必要があるのです。

 では、どうやって動画を作るのか・・・?

 僕は動画のプロです。

 専門のことは専門家に任せるのが一番です。

 「でも、動画って高いでしょう?

  それから撮影に移動とかあるし・・・

  効果があるのは分かるけど、無理、無理!」(社長)

 ご安心ください。

 「安く」そして「簡単」に「動画を配信する」方法があります。

 本当に驚きの「低価格」で「動画作成」と「ユーチューブ配信」

 そして「Google検索対策」を行います!!

 次回、その方法をお伝えします(^o^)!!

■■ 編集後記

 私の知人が以下セミナーを開催します。

 (テーマ)
 「消費増税前の駆込受注獲得&増税後への見込客分散」
  ・どのようなチラシでセミナー集客できたのか?
  ・消費者セミナーでどのような話をすれば個別相談に誘導できるのか?
  ・個別相談でどのような応対をすれば、仮申込(又は工務店に誘導)できるのか

 (開催日)
  東京:3/12
  大阪:3/14
  福岡:3/15

 (参加費)
  全て「無料」

 もし、ご参加を希望される方は私に連絡下さい。
 詳細を連絡致します。